よくある質問


代金について

・2021年9月より、販売価格を改定しました。これに伴い、送料は当法人にて負担させていただいております。

・表示価格は全て税込みです。

・商品のお支払いは後納です、商品到着後、同封の払込取扱票でお支払いいただくか、請求書に記載の金融機関に代金をお振り込み願います。なお、同封の払込取扱票をご利用の場合に限り、送金手数料は当法人にて負担させていただいております。但し、2022年1月からの、現金による送金の場合の加算料金(110円)はご注文者様にてご負担ください。

ご注文方法及び領収証について

 ・注文は申し込みフォーム及び、申し込みフォームの内容を網羅したFAXでのみ承っております。お電話では対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。

・商品の発送には、注文から1週間から10日間程度のお時間を頂いています。あらかじめご了承ください。

・FAXでご注文頂いた場合、商品の発送まで1ヶ月以上のお時間を頂く場合がございます。そのため、出来る限り下記の申し込みフォームからご注文ください。

・領収証が必要な場合、請求書等の宛て名は領収証の宛て名と同様とさせて頂いております。宛て名を分ける必要がある場合、その旨を事前にお伝え下さい。事後連絡での再発行には、原則として対応致しかねます。

書店等への販売及び公費でのご購入について

・弊会の商品は全て直販です。そのため、納品価格はホームページの表示価格と同様となります。

・ご指定頂かない限り、請求書はご注文者のお名前で発行させていただきます(但し、領収証が必要な場合は、請求書の宛て名も領収証の宛て名と同様とさせていただきます)。

・公費でのご購入については、ご指定の書式などをご提示頂ければ対応させて頂きます。なお、書式はFAXやPDFではなく、Word、Excelなどのデータ形式でご提供頂けますよう、お願い申し上げます。

請求書・領収証等の押印について

 ・請書、請求書、納品書、領収証などの書類は、原則としてメール添付(PDF形式)でのお渡しとなります。実際の押印がある紙でのお渡し(郵送)が必要な場合は、理由を付して事前にお伝え下さい(原則として、「規定でそうなっているので」という理由では対応致しかねます。合理的な理由をお示しいただけますよう、お願い申し上げます)。但し、あくまでも例外的な対応であることをご理解頂けますと幸いです。

・請求書の印鑑が「理事長印」に限る場合は、その旨を事前にお伝えください。事前の連絡なく、発行後に「印鑑を押し直して再発行して欲しい」とご要望頂いても、原則として対応致しかねます。

特定非営利活動法人 全国言友会連絡協議会

所在地

 

〒170-0005

東京都豊島区南大塚1-30-15  東京言友会館2階

メール info@zengenren.org
・取材のご依頼の場合は、趣旨や目的をあらかじめお伝え下さい。また、事前にホームページに記載されている情報をお読み下さい。ホームページに記載されている情報の範囲で分かる内容についてお問い合わせをいただいても、対応致しかねます。

 

・「吃音について」に書かれている以上の専門的な情報については、当法人ではお答え致しかねます。
・個別の相談(例:お子さんの吃音への対応方法の確認や、医療機関の紹介など)には、原則として応じることができません。ご希望の場合は、お近くの加盟団体までご連絡ください。
・調査や研究についての協力を依頼される場合は、こちらをご覧ください。

・後援等のご相談については、事前に「後援名義申請等承認規程」をご覧ください。同規程に明記されている内容についてお問い合わせ頂いても、対応致しかねます。


Copyright © 特定非営利活動法人 全国言友会連絡協議会 All rights reserved.