加盟団体



加盟(入会)方法

 会員種別は以下の2つに分けられます。


正会員

 

この法人の目的に賛同して加盟した団体(会費:年間3,000円)

賛助会員 

 

この法人の目的に賛同し賛助するために入会した個人及び団体(会費:年間1,500円)

*会費には、正会員の場合は3名分、賛助会員の場合は1名分の機関誌「全言連ニュース」購読料が含まれます。

*いずれの会員も、全国各地の会員から構成される「地域メーリングリスト」にご登録頂けます(任意)。

*賛助会員に、総会における議決権や、役員への立候補及び被推薦の権利はありません。


 加盟(入会)をご希望の場合は、下記の申し込みフォームに必要事項をご入力・ご送信ください。その上で、所定の書類を事務局までメール添付でお送りいただけますと幸いです(正会員の場合)。

ダウンロード
入会申込書.pdf
PDFファイル 167.6 KB

新規設立にご協力ください

 私たちは、吃音のある人同士が自らの体験を語り、分かち合うことを通じて「吃音があっても豊かに生きる」ための方法を見つけ、実践するためのセルフヘルプグループを全国に広げていきたいと考えています。

 

 全ての都道府県に少なくとも1カ所の活動拠点を築きたいと考えていますが、まだまだゴール地点が見えてはいません。そのため、お住いの地域でセルフヘルプグループを自ら立ち上げたい、あるいは立ち上げに協力したいとご希望の方は、是非ご連絡ください。

 

*加盟団体のない都道府県:「青森県」、「岩手県」、「秋田県」、「福島県」、「鳥取県」、「山口県」、「長崎県」、「沖縄県」。



入会申し込みフォーム

特定非営利活動法人全国言友会連絡協議会 理事⻑ 殿

貴会の趣旨に賛同し、入会を申し込みます。


メモ: * は入力必須項目です

特定非営利活動法人 全国言友会連絡協議会

所在地

 

〒170-0005

東京都豊島区南大塚1-30-15  東京言友会館2階

メール info@zengenren.org
・取材のご依頼の場合は、趣旨や目的をあらかじめお伝え下さい。また、事前にホームページに記載されている情報をお読み下さい。ホームページに記載されている情報の範囲で分かる内容についてお問い合わせをいただいても、対応致しかねます。

 

・「吃音について」に書かれている以上の専門的な情報については、当法人ではお答え致しかねます。
・個別の相談(例:お子さんの吃音への対応方法の確認や、医療機関の紹介など)には、原則として応じることができません。ご希望の場合は、お近くの加盟団体までご連絡ください。
・調査や研究についての協力を依頼される場合は、こちらをご覧ください。

・後援等のご相談については、事前に「後援名義申請等承認規程」をご覧ください。同規程に明記されている内容についてお問い合わせ頂いても、対応致しかねます。


Copyright © 特定非営利活動法人 全国言友会連絡協議会 All rights reserved.