神戸言友会(神戸・吃音のつどい)


開催趣旨

 私たち言友会(げんゆうかい)は、吃音のある人のセルフへルプグループ(自助団体・当事者団体)として、1966年に発足しました。個々の吃音体験を分かち合う「例会」を中心として、会員それぞれが「吃音があっても、豊かに生きる」ための方法を見つけるべく、現在では全国38ヶ所で活動しています。

 兵庫県内では、人口が集中している県東部に活動拠点がまだありません。そのため、2019年(第1回)、2020年(第2回)に続き、この「神戸・吃音のつどい」を企画しました。将来的には、「神戸言友会」の発足を目指しています。

 「吃音があっても豊かに生きる」ことのできる選択肢をもっと多くの人に広げるために、是非ご参加ください。

第3回 神戸・吃音のつどいを開催します。

お申し込みフォーム

・複数名でご参加の場合、「お名前」には、連絡の窓口となる方の氏名をご入力ください。

・小さなお子さんにご参加いただいても構いませんが、託児は準備しておりませんので、ご了承ください。

・電話番号のハイフンの付け忘れが多数見られますので、ご注意ください。

メモ: * は入力必須項目です

特定非営利活動法人 全国言友会連絡協議会

所在地

 

〒170-0005

東京都豊島区南大塚1-30-15  東京言友会館2階

メール info@zengenren.org
・取材のご依頼の場合は、趣旨や目的をあらかじめお伝え下さい。また、事前にホームページに記載されている情報をお読み下さい。ホームページに記載されている情報の範囲で分かる内容についてお問い合わせをいただいても、対応致しかねます。
・「吃音について」に書かれている以上の専門的な情報については、当法人ではお答え致しかねます。
・個別の相談(例:お子さんの吃音への対応方法の確認や、医療機関の紹介など)には、原則として応じることができません。ご希望の場合は、お近くの加盟団体までご連絡ください。

・後援等のご相談については、事前に「後援名義申請等承認規程」をご覧ください。同規程に明記されている内容についてお問い合わせ頂いても、対応致しかねます。


Copyright © 特定非営利活動法人 全国言友会連絡協議会 All rights reserved.