セミナー事業


開催趣旨

 私たち言友会(げんゆうかい)は、吃音のある人のセルフヘルプグループ(当事者団体)として歩み始めてから、半世紀以上を数えました。その活動を通して、「吃音があっても、豊かに生きる」が実現可能であることに、自信を持っています。

 ただ、そのためには伴走してくださる方の存在が欠かせません。そのため、言語聴覚士など支援者を主な対象とした研修会(セミナー)を全国各地で継続的に開催しています。

 吃音のある人が、そして子ども達が「吃音があっても、豊かに生きる」ことのできる社会を実現させるために、ぜひ皆様の力を貸してください。

2021年度 きつおん臨床オンラインセミナーを開催します。


お申し込みフォーム

・職場から複数名ご参加いただくなどの場合でも、お手数ですが1名ずつのお申し込みをお願いします。

・参加費の振込口座は、お申し込みの受理をお知らせするメールにてお伝えします。

・アーカイブ配信の予定はございません。

・電話番号のハイフンの付け忘れが多数見られますので、ご注意ください。

・11月7日(日)「吃音のある人に対する認知行動療法の理論と実践」の申し込みは終了しました。

メモ: * は入力必須項目です

特定非営利活動法人 全国言友会連絡協議会

所在地

 

〒170-0005

東京都豊島区南大塚1-30-15  東京言友会館2階

メール info@zengenren.org
・取材のご依頼の場合は、趣旨や目的をあらかじめお伝え下さい。また、事前にホームページに記載されている情報をお読み下さい。ホームページに記載されている情報の範囲で分かる内容についてお問い合わせをいただいても、対応致しかねます。
・「吃音について」に書かれている以上の専門的な情報については、当法人ではお答え致しかねます。
・個別の相談(例:お子さんの吃音への対応方法の確認や、医療機関の紹介など)には、原則として応じることができません。ご希望の場合は、お近くの加盟団体までご連絡ください。

・後援等のご相談については、事前に「後援名義申請等承認規程」をご覧ください。同規程に明記されている内容についてお問い合わせ頂いても、対応致しかねます。


Copyright © 特定非営利活動法人 全国言友会連絡協議会 All rights reserved.